おせちは、もうお決まりですか?

おせちは、もうお決まりですか?
店内お正月飾り第2段
最近、おせちの需要が多いようですが、デパートや料理屋さんの物とか多く出回っていますね。私の家も、もう2個も頼んじゃいました。1つは、母の家の分、もう1つは、私の家の分です。私も時間があれば、造りたいのですが、とても、無理なのです。31日まで、お店は、開けていますし、お店も閉めてから大掃除し、家の掃除、神棚の掃除と飾り付け、なんてやっていますと、ぞうきんを持ったまま、除夜の鐘、聞いたりしています。最後は、
ほこりで死なへんわ、と思ってしまいます。
今年も残すところ半月になっちゃったけど、頑張っていかなくちゃ、って感じです。
おうちでおせちを造られる方、ぜひ一度覗いてみてください。三段重も、いろいろありますし、今年は、中の仕切りも揃えてみました。では、またね。