お花がいっぱい

お花がいっぱい
本当に良い季節になったなぁ~ と、思える今日この頃です。
街の中にこんなにお花が、咲いています。最近つくづくこんなこと思えてきます。
若い頃は、桜が咲いても咲いたなぁ~くらいだったのが、歳のせいなのか5月ってこんなにもお花が美しい季節だったのか、改めて思っています。
これは、近くの公園です。つつじも咲いて黄色の花とのコントラスト綺麗なのでデジカメで撮ってみました。
私の実家にも、つつじの木あります。ピンクの花の中に一ヶ所だけ赤い花を付ける所があります。その時は、なんとも思わず見ていましたが、今から思うと不思議ですよね。木は、一本なのに、どうしてなんだろう? 又、実家に帰った時に確認してきます。
ちなみに、つつじは、舞鶴市の花なのです。